大阪市淀川区で子どもとママが楽しめるイベント情報満載♪ 1回体験でもOKなので、気軽に参加してね!
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
1月15日(木) おしゃべり広場
2009年最初のおしゃべり広場です!
1月15日木曜日 10:30~12:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903

その名の通り、おしゃべりを楽しんでもらう広場です。
ベビーベッドもありますので、小さな赤ちゃんでも安心して参加していただけます。
予約など必要ありません。お時間がありましたら、ちょっとした気分転換にいらしてくださいね。

広場は13:00まで開放しています。12時に終わってもお腹がすくわと
おっしゃるママ&子どもたち。お弁当やパンなど持ってきていただいて
食べて帰ってください。
おなかがいっぱいの子どもは、帰り道はよくお昼寝してくれるかも?!

とっても楽しかったネ!!
去る12月3.4.5日、初めてのイベント"くらむぽん英語DEクリスマス"を開催しました。
3日間ともお天気にも恵まれ(5日は朝からの大雨でちょっぴりヒヤヒヤしましたが・・・(゚_゚i)・・・)
"てるてるぼうず"のパワーを思わず実感(^_^)。
みんなでダンス!!

子どもたちは最初おそるおそるの顔でしたが、ご協力いただいたイッティージャパンの
ゲームでワイワイ!!

ジェレミー先生(カナダの方でした)はじめ、アキコ先生、サユリ先生にもとてもよくして頂き、
最後は名残惜しそうに手を振ってのお別れとなる、あっという間の楽しい時間でした。
はい!チーズ!!
プレゼントもらったヨ!

ご好意でプレゼントも頂き、皆さん大満足で帰途につかれました。
"英語には興味があるけどちょっと敷居が高いな?"とお考えのママへ。
これからもくらむぽんでは子どもたちが"英語に楽しくふれあう機会"をたくさん提供していきたいと
考えています。
明日は貴女の近くにおうかがいするかも…乞うご期待。
ホームページや通信でしっかりチェックしてネ!!

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

12月15日(月) クリスマスパーティー
12月15日(月) 11:00~14:00
おしゃべり広場のクリスマスパーティー
場所:くらむぽんサロン(大阪市淀川区西中島5-6-3-903)

今年も一年が終わる時期になりましたね。くらむぽんを応援してくださりありがとうございました。
感謝の気持ちをこめまして、おしゃべり広場をクリスマスパーティーで盛り上げたいと思います。
楽しい遊びや、おしゃべり、クリスマスプレゼントやお菓子のプレゼントもありますよ。
お昼は、各自お持ちいただいて一緒に食べたいと思います。
参加費は親子1組300円です。

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
1 お名前
2 参加人数(大人○名、子ども○名)
3 ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810 ファックス06-6390-6388 メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友達とご一緒でも、お一人でもお気軽にお越しください。
たくさんのご参加をお待ちしています!!
12月12日(金) クリスマスカード作り
12月12日(金) 14:30~16:00
とび出すクリスマスカードを作ってみよう!
場所:くらむぽんサロン(大阪市淀川区西中島5-6-3-903)

いよいよ寒くなってきて、クリスマスも近づいてきましたね。
サンタさんにプレゼントをお願いするために、
離れてすむおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントするために、
毎日がんばってくれるパパやママにプレゼントするために、
かわいいとび出すカードを作りましょう!

対象年齢はおおむね3歳くらいから6歳くらいの子どもさん。
貼ったり、書いたりしたらかわいくできちゃうキットを用意して
お待ちしています。

ぜひいらしてくださいね笑い。
12月9日(木) 編み物サークル
12月9日 火曜日 10:30~12:00
編み物サークルをやってます!
場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903

編み物とか、ちょっとした小物作りとかが好きなママたちが集まって活動しています。
サークルなので先生はいないのですが、自分のやりたいことを持ち寄って
本などをみながら、あーでもないこーでもないなどと話しつつ・・
おしゃべりしながら楽しくしていますよ。

一人だと行き詰ってしまうことも、わいわいやれば楽しいですよね。
予約など特に必要ありませんので、お気軽にのぞいてみてください!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
