大阪市淀川区で子どもとママが楽しめるイベント情報満載♪ 1回体験でもOKなので、気軽に参加してね!
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
12月15日(火) 親子でおもちゃと絵本であそぼうよ! 参加者募集中
おもちゃと絵本が大好きなみんな集まれ~!
12月15日火曜日 14:00~16:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
参加費:500円(1家族)

その名の通り、おもちゃと絵本を楽しんでもらう広場です。
ベビーベッドもありますので、小さな赤ちゃんでも安心して参加していただけます。

おもちゃは、木のおもちゃ、グッド・トイ認定のおもちゃなど
おもちゃコンサルタントがセレクトしたもの15種類ぐらいあります。
時間中は、いつ来て、いつ帰っても大丈夫♪お散歩の途中でもお立ち寄りください。
おもちゃコンサルタントが、親子の遊びのお手伝いを
させていただきます。

絵本の読み聞かせは、15時半くらいからを予定しています。
季節を感じられるような、セレクトをしたいと思っています。

飲食OKですので、おやつなどお持ちいただいてもかまいません。

予約は必要ありません。お時間がありましたら、ちょっとした気分転換にいらしてくださいね。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
12月8日(火) おやこえいご 参加者募集中!
おやこえいご ~ えいごであそぼう!~

親子で英語で歌ったり、踊ったりして遊びませんか。
「英語って楽しい!」「英語大好き!」と感じてもらえるような
楽しい時間を一緒にすごしたいと思っています。

この日は、クリスマスのお祝いをします!
ちょっぴり早めの雰囲気をちょっとでも感じてもらえたらいいなと思っています。
習った英語をおうちでも実践できるといいね。

12月8日(火) 10:30~11:30 
参加費 : 1,000円 (お茶・お菓子つき お子さんへのプレゼントもあります)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

子どもの年齢は、0歳からでもOK!
英語に親しんでもらいたい、楽しいと思ってもらえたらいいな、というレッスンです。

英語のレッスンは、30分。小さな子でも楽しめる、歌や手遊び、絵本を取り入れています。
後半の30分は、先生を囲んでのおしゃべりタイム♪日本語です!
でも、日頃から思っているちょっとした疑問を気軽に聞けたり
おいしいお茶をいただきながらのブレイクタイムは楽しいですよ。

講師 : 村井 奈美
各地幼稚園・保育園で非常勤講師として英語保育・英語教室に従事
J-shine(特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会)認定指導者

 参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)
④ご希望の講座名

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
サンクスギビングデーは楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

12月7日(月)  ベビーマッサージ 参加者募集中
今回は応募の方が少なかったので、開催を中止します。
次回は1月19日(火)を予定しています。よろしくお願いします。(2009.12.2)



【日時】12月7日(月) 14:00~15:15
【料金】2,500円 (税・当日使用オイル.資料.ママのお茶代含)
【持ち物】大きめのバスタオル、赤ちゃんの水分補給できるもの、
     赤ちゃんのお出かけセット    

今回はふれあいクラス(赤ちゃんヨガ+ふれあい遊び)です。

赤ちゃんは手遊びやふれあい遊びが大好きです。
全身のマッサージと赤ちゃん体操も交え楽しく遊べるスキンシップ法をお伝えするクラスです。

【内容】ふれあい遊び、ベビマレッスン(クールダウンを含む約90分)
 *ベビーマッサージ、ふれあい遊びについて
 *オイルについて(パッチテスト)
 *手遊び、ふれあい遊び(2~4曲)、赤ちゃん体操(1~3曲)
 *全身のマッサージ
 *クールダウン(ママ.ベビー交流)

【その他】
オイルがついてもいい服装(できればパンツスタイル)若しくは、エプロンをご持参ください。
パッチテストをして反応が出た場合はオイルを使用せずにマッサージをしていきます。
効果は変わりません。
赤ちゃんの状態や機嫌に合わせてマッサージやヨガを行いますので、予定通りに
進まない場合もあります。ご了承下さい。
体調の悪い時や(親子とも)予防接種から48時間以内は教室への参加はお控え下さい。
当方も幼い子供がおります。急な病気などにより、やむを得ず休講とさせていただく事があります。
ご理解ください。

ママとベビーの癒し Cradle
森脇友規 yuki moriwaki
http://www.song-of-cradle.com
http://blog.goo.ne.jp/song-of-cradle



お申し込みはくらむぽんまで 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。

たくさんの方のご参加をお待ちしています笑

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ


12月1日(火) インテリアレッスン 参加者募集中
くらむぽんサロン インテリアレッスン
★~~お菓子のクリスマスリース~~★

今月のインテリアレッスンは、クリスマスをテーマに行います。
クリスマスは、一年の終わりのひと時を、家族でゆっくり過ごし、
お互いに感謝の気持ちを伝えあうのに、とてもいい機会!
インテリアも工夫して、お子さんにもその思いが伝わるような演出をしてみましょう。
また、この時期にはたくさんのクリスマスグッズが店頭に並びますが、
むやみに買わなくても飾り方を工夫すれば、
少しずつ手持ちのものをアレンジして、楽しめますよ!
そんなお話しの後は、クラフトタイム。 
今年大流行の「スイーツ」を使った、可愛いリースを作ります。


日時:12月1日(火) 10:30~12:00
費用:1500円(お茶・お菓子付き)


11interior

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名・月齢) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。


たくさんのお越しをお待ちしています。
インテリアレッスンって楽しそう♪と思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ





11月30日(月) 手作りおもちゃサークル 参加者募集中
11月30日 月曜日 10:30~12:00

手作りおもちゃサークル
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

おもちゃが大好きな親子、あつまれ~♪
難しいものは作れませんが、短い時間で気軽に作れるものを一緒に作りませんか?
気分転換にもなりますし、子どもも喜んでくれたらなんだかうれしくなりますよね^^
おもに、フェルトやカラー軍手などを使った布おもちゃを作っています。

材料や道具、作ってみたいおもちゃの本や見本などがあれば持ってきてください。

そのほか、グッド・トイやおもちゃコンサルタントがセレクトしたおもちゃもあり
遊んでいただくこともできます。
ぜひ、この機会によいおもちゃと出会ってみてください。
子どもだけでなく、大人の心も癒されますよにこっ

申込みは不要で、1回の参加費が100円です(1家族)
ご都合がつけばいらしてください。

今年から始めたばかりのサークルです。手作りに限らず、おもちゃが好きだったり
興味のある方、メンバー大募集中!いろいろな情報交換ができたらいいなと思っています。
ご参加をお待ちしています♪

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
11月26日(木) ママのためのストレッチ 参加者募集中
11月26日 木曜日 10:30~11:30
ママのためのストレッチ  
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

産後太りをなんとかしたい、カラダをやわらかくしたい、
運動不足を解消したい・・・など、お悩みを持つママは多いはずです。
「ママのためのストレッチ」は名前の通り、
そんな子育て中のママの悩みを解消すべくはじまったストレッチです。
ストレッチによって肩こりの軽減、リラックス効果によるストレス解消、
運動不足の解消、筋力アップにより怪我を予防する(老化の予防)などを目的に
プログラムを組んでおり、子育てで忙しいママさんに
少しでも明るく元気になってもらえたらと思っています。
少しでも興味を持たれた方、ぜひご参加くださいね^^
小さなお子さまもご一緒にいらしてください。ママの近くで遊んでいられます。

持ち物・・・水分補給のための飲み物
      汗拭き用のタオル
※動きやすい服装でご参加ください。

講師:小林 美緒
    ミュージカル劇団に在団経験があり、在団中数々の舞台やイベントに出演。
    現在は二児の母。他にサークルHAPPY RAINBOWで講習。
        


参加費は500円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

11月24日(火) 肩こりとイライラを手放すリラックス 参加者募集中
11月24日 火曜日 10:30~11:30
肩こりとイライラを手放すリラックス♪
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

「心が身体を動かす」というのが氣の原理です。本格的なのにわかりやすい
肩こりを解消する氣のセルフケアの方法と、イライラも手放せるリラックス法を
一緒に体験しましょう。講師は、リラックスプロデューサーのまきのじゅんこ先生。
動きやすい服装でいらしてください。終了後、希望される方に
「プチ氣圧療法(1回500円ワンポイント)」の時間もとってくださいます。

参加費は親子1組500円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

11月17日(火) インテリアレッスン 参加者募集中
くらむぽんサロン インテリアレッスン
★~~お菓子のクリスマスリース~~★

今月のインテリアレッスンは、クリスマスをテーマに行います。
クリスマスは、一年の終わりのひと時を、家族でゆっくり過ごし、
お互いに感謝の気持ちを伝えあうのに、とてもいい機会!
インテリアも工夫して、お子さんにもその思いが伝わるような演出をしてみましょう。
また、この時期にはたくさんのクリスマスグッズが店頭に並びますが、
むやみに買わなくても飾り方を工夫すれば、
少しずつ手持ちのものをアレンジして、楽しめますよ!
そんなお話しの後は、クラフトタイム。 
今年大流行の「スイーツ」を使った、可愛いリースを作ります。


日時:11月17日(火) 10:30~12:00
費用:1500円(お茶・お菓子付き)


11interior

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名・月齢) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。


たくさんのお越しをお待ちしています。
インテリアレッスンって楽しそう♪と思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ







copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
