大阪市淀川区で子どもとママが楽しめるイベント情報満載♪ 1回体験でもOKなので、気軽に参加してね!
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
3月12日(金) スリングライフ講座 参加者募集中
スリングライフ講座

日 時:3月12日 金曜日 10:30~13:00
講習費 : 2500円 (資料代込み)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン
持ち物:スリング(お持ちの方は、もって来てください。貸し出しもいたします)
     バスタオルあるいは大きめのタオル

講師はSling Lifeアドバイザー協会会長の辻直美さん。
あったかい雰囲気の頼りになる先生です。
講座についての詳しい内容は、Sling Lifeアドバイザー協会をご覧ください.

定員は8名ぐらいを予定しています。
子どもさんの年齢は、0歳から4歳暗いでも大丈夫です。
意外と体力も使いますので、お子様もお母様も
薄着になれるようにしていらしてください。
お昼ごはんは、スリングで子どもを抱っこしながら食べられます。
よかったら、ご持参くださいね。


参加希望の方はくらむぽんまでお申込みください。
①お名前 ②スリングのメーカー名 ③ご連絡先(住所・電話番号)
④お子様の月齢 ⑤講師への質問・要望など

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
3月10日(水) 親子クッキングサークル 参加者募集中
開催時間は14時~15時半くらいです。
午前から午後に変更になりましたので、ご参加お待ちしています


親子で楽しくクッキング
「ぽとすくらぶ~手作り調味料と電子レンジクッキング」

日時:3月10日 水曜日
参加費 : 300円 (材料代込み)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

メニューは当日のお楽しみ♪
ただ、大豆や卵を使用する場合がありますので、あらかじめ
使用してほしくない材料などある場合はお知らせくだされば考慮いたします。

子どもの年齢は、0歳からでもOK!
ママが楽しく参加していれば、子どもだってハッピーです♪
短時間で簡単にできるクッキングですので、お気軽にご参加ください。


サークル :親子で楽しむ・ぽとすくらぶ
毎日を楽しく快適に過ごしたいママのためのサークルです。
料理・リトミックなどを中心に親子で楽しく活動しています。
サークルへの入会金及び月会費などはいただいておりませんので、
参加したいイベントの参加費のみご用意いただいてお気軽にご参加ください。


参加希望の方はくらむぽんまでお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)


フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
3月9日(火) おやこえいご 参加者募集中
おやこえいご ~ えいごであそぼう!~

親子で英語で歌ったり、踊ったりして遊びませんか。
「英語って楽しい!」「英語大好き!」と感じてもらえるような
楽しい時間を一緒にすごしたいと思っています。

親子で楽しく英語を始めてみませんか?
今回は「春のおとずれ」がテーマです。
もうすぐそこまで来ている春を、感じられるような
季節感あふれるレッスンにしたいと思っています

3月9日(火) 10:30~11:30 
参加費 : 1,000円 (お茶・お菓子つき お子さんへのプレゼントもあります)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

子どもの年齢は、0歳からでもOK!
おもに、未就園の子どもさんが集まってくれているので、
お勉強するというよりは、英語に親しんでもらいたい、
楽しいと思ってもらえたらいいな、というレッスンです。

英語のレッスンは、30分。小さな子でも楽しめる、歌や手遊び、絵本を取り入れています。
後半の30分は、先生を囲んでのおしゃべりタイム♪日本語です!
でも、日頃から思っているちょっとした疑問を気軽に聞けたり
おいしいお茶をいただきながらのブレイクタイムはママにとっての楽しいひとときです。

講師 : 村井 奈美
各地幼稚園・保育園で非常勤講師として英語保育・英語教室に従事
J-shine(特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会)認定指導者

 参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)


フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
3月8日(月) プリザーブドフラワーアレンジ 参加者募集中
3月8日 月曜日 10:30~12:00くらいまで

プリザーブドフラワーアレンジメント教室
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

0歳からのお子様と、ご一緒でも大丈夫です!遊ばせながら、フラワーアレンジメントを楽しみましょう

体験レッスン(要予約!)
定員は4名(先着順)
講習費1000円 
材料費2000円(お花、オアシス、ペーパーなど)
持ち物 花バサミ、作品を持って帰る袋、新聞紙、ゴミ袋
    そろわない道具があるかもしれません。無理のない範囲でご用意下さい。お貸しいたします。


レッスン終了後は、お子さまと一緒にランチをすませてから帰っていただけます。
食べるものをお持ちくださっても大丈夫です。
お子様は、同じお部屋のなかでスタッフと一緒に遊んでいただけます。
またベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで
 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp

ご質問などは講師まで IFA国際フラワーアレンジメント協会認定 
               フラワーデザイナー  坂田裕美 
             080-3780-9939 yukkun-1641@k.vodafone.ne.jp

申し込み締め切り 3月3日(水)
締め切り以降のキャンセルは材料など準備されていますので全額キャンセル料がかかります。
くらむぽんサロンで、月1回開催予定をしていますので、次へのレッスンの変更も
できますのでご相談ください。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
3月2日(火) ママを癒す☆アロマテラピー教室 参加者募集中
子連れでOK!!
『ママを癒す☆アロマテラピー教室』 ~みつろうハンドクリーム作り~


日 時: 3/2(火) 10:30-11:30
講習費: 1000円(+材料費:700円)
場 所: くらむぽんサロン
講 師: 岡田めぐみ
     自身も2歳の娘の育児に奮闘しつつ
    アロマテラピー、タッチケアのインストラクターとして活動中。
    ブログ http://blog.camomy.net/     Mail: info@camomy.net (内容についての質問はこちらへどうぞ)


アロマテラピー初めての方 大歓迎♪
育児ライフにちょっとアロマを取り入れるお手伝い(*^-^*)
あなたのお好きな香りを探してみませんか?

今回は みつろうハンドクリーム作りをします。
実は簡単に ハンドクリームが作れちゃうんです(^-^)v
お好きな香りを選んでオリジナルのハンドクリームを作りましょう!

教室受講中お子さんは ママの近くでおもちゃで遊べます。
楽しいおもちゃがいっぱいありますよ♪
ベビーベットもあり0歳の赤ちゃんも安心です♪

教室終了後 ご持参いただければランチもできます(^o^)



☆お申込みは くらむぽん事務局 へ☆
Mail: info@clumpon.ne.jp
tel: 0120-415-810
fax: 06-6390-6388
[記載事項]
①お名前
②参加人数(大人○名・子ども○名)
③ご連絡先(住所・電話番号)
④ご希望の講座名「3/2アロマ」



くらむぽんサロン
大阪市淀川区西中島5-6-3-903 チサンマンション第2新大阪
(公文教育会館となりのマンションです)
tel: 0120-415-810
fax: 06-6390-6388
E-meil: info@clumpon.ne.jp

くらむぽん共育プラネット
http://www.clumpon.ne.jp/
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ


2月23日(火) 手作りおもちゃサークル 参加者募集中
2月23日 火曜日 10:30~12:00

手作りおもちゃサークル
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

おもちゃが大好きな親子、あつまれ~♪
難しいものは作れませんが、短い時間で気軽に作れるものを一緒に作りませんか?
気分転換にもなりますし、子どもも喜んでくれたらなんだかうれしくなりますよね^^
おもに、フェルトやカラー軍手などを使った布おもちゃを作っています。

材料や道具、作ってみたいおもちゃの本や見本などがあれば持ってきてください。

そのほか、グッド・トイやおもちゃコンサルタントがセレクトしたおもちゃもあり
遊んでいただくこともできます。
ぜひ、この機会によいおもちゃと出会ってみてください。
子どもだけでなく、大人の心も癒されますよにこっ

申込みは不要で、1回の参加費が100円です(1家族)
ご都合がつけばいらしてください。

子育てサークルです。おもちゃに限らず、手作りが好きだったり、絵本の好きな方、
興味のある方、メンバー大募集中!いろいろな情報交換ができたらいいなと思っています。
ご参加をお待ちしています♪

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
2月19日(金) 肩こりとイライラを手放すリラックス 参加者募集中
2月19日 金曜日 10:30~11:30
肩こりとイライラを手放すリラックス♪
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

「心が身体を動かす」というのが氣の原理です。本格的なのにわかりやすい
肩こりを解消する氣のセルフケアの方法と、イライラも手放せるリラックス法を
一緒に体験しましょう。講師は、リラックスプロデューサーのまきのじゅんこ先生。
動きやすい服装でいらしてください。終了後、希望される方に
「プチ氣圧療法(1回500円ワンポイント)」の時間もとってくださいます。

参加費は親子1組500円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
