大阪市淀川区で子どもとママが楽しめるイベント情報満載♪ 1回体験でもOKなので、気軽に参加してね!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
5月14日(金) ミニミニフリマ 開催♪
くらむぽんでは子どもと育つママを応援するような
楽しい教室、イベント、雑貨SHOPをやっています。

そして月に1度のお楽しみイベントが、ママたちによる『ミニミニフリマ』
すぐに使えなくなってしまう子ども用品やおもちゃなどを販売しますので
お気軽にお立ち寄りください。

「ミニミニフリマ♪」

場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

赤ちゃん用品、2歳くらいまでの子ども用品がおもになっています。
「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(ちいさな雑貨屋さん)
でも、初夏をイメージするような商品を取り揃えています
お散歩の途中など、ちょっと時間ができた合間に
遊びにいらしてくださいね。

overoru


また、小さなスペースですが、フリマを出店してくださる方も募集中!
詳しいことは直接ご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています

5月14日(金) おもちゃと絵本であそぼうよ 参加者募集中
おもちゃと絵本が大好きなみんな集まれ~!
5月14日金曜日 10:30~12:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
参加費:500円(1家族)
定 員:5家族
講 師:野路智美(のじともみ)
    NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント。おはなしボランティアポケット会員

その名の通り、おもちゃと絵本を楽しんでもらう広場です。
小さな赤ちゃんでも安心して参加していただけます。

おもちゃは、木のおもちゃ、グッド・トイ認定のおもちゃなど
おもちゃコンサルタントがセレクトしたもの15種類ぐらいあります。

よいおもちゃって、どんなおもちゃだろう?
3歳くらいまでの子ども向けおもちゃがおもなのですが
おもちゃは大人でも、いやされるもの。
年齢はあんまり関係ないのかもしれません。
子どもと遊んでみて、実感してくださいね。

絵本の読み聞かせは、11時半くらいからを予定しています。
季節を感じられるような、セレクトをしたいと思っています。



参加者プレゼントがあります。
5cmくらいの小さなかばんは、おままごとに使ったり
小物入れとしても小さく活躍♪どの色になるかはお楽しみです


omamagotokaban



お昼ご飯の時間がちかいので、よろしかったら食べるものなどをお持ちください。
12時から13時まではランチタイムとして開放しています。
ベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
みなさまのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
5月12日(水) スクラップブッキング 参加者募集中
5月12日 水曜日 10:30~13:00
スクラップブッキング教室

くらむぽんサロン
:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

お子様を遊ばせながら、ママ友とスクラップブッキングしませんか?

スクラップブッキングとは。。
写真を酸の入っていない(アッシドフリー)専用のかわいいペーパーや
リボンなどで飾り、思い出とともにいつまでも色あせないアルバム作りです。

体験レッスン(要予約!) 
予約のときにご希望などあればお聞かせください。
ある程度は考慮できます。

定員は4名(先着順)
講習費2000円~(作品によって変わります) 

レッスンの内容・持ち物・受講に関するお願い・お問い合わせなど
詳細につきましては、その都度かわっていますので講師のブログでご確認ください。
ご質問などは講師まで 
㈱サクラクレパス メモラビリアート 坂田裕美  
            080-3780-9939 yukkun-1641@k.vodafone.ne.jp

お申し込みは講師に直接、あるいはくらむぽんでも受付いたします
 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
いずれでも、ご利用しやすいところをお使いください。


お昼ご飯の時間がちかいので、よろしかったら食べるものなどをお持ちください。
たまにはみんなで食べると子どももママもよい気分転換になりますよ。
レッスン中はお子様は、同じお部屋のなかでスタッフと一緒に遊んでいただけます。
またベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。



たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています

5月11日(火) おやこえいご 参加者募集中
おやこえいご ~ えいごであそぼう!~

親子で英語で歌ったり、踊ったりして遊びませんか。
「英語って楽しい!」「英語大好き!」と感じてもらえるような
楽しい時間を一緒にすごしたいと思っています。

親子で楽しく英語を始めてみませんか?
「まだ日本語もしゃべらないのに・・」
と思うかもしれませんが、小さな子どもさんの耳はとってもいいので
どんどんインプットしてあげることがおすすめです。

5月11日(火) 10:30~11:30 
参加費 : 1,000円 (お茶・お菓子つき お子さんへのプレゼントもあります)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

子どもの年齢は、0歳からでもOK!
おもに、未就園の子どもさんが集まってくれているので、
お勉強するというよりは、英語に親しんでもらいたい、
楽しいと思ってもらえたらいいな、というレッスンです。

英語のレッスンは、30分。小さな子でも楽しめる、歌や手遊び、絵本を取り入れています。
後半の30分は、先生を囲んでのおしゃべりタイム♪日本語です!
でも、日頃から思っているちょっとした疑問を気軽に聞けたり
おいしいお茶をいただきながらのブレイクタイムはママにとっての楽しいひとときです。

またレッスン終了後、12時から13時まではサロンをランチルームとして開放しています。
お弁当など、持参していただいたらご一緒に食べていただけます。
ゆっくりされてくださいね。

講師 : 村井 奈美
各地幼稚園・保育園で非常勤講師として英語保育・英語教室に従事
J-shine(特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会)認定指導者

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)


フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています♪
5月10日(月) ゆかた講座 参加者募集中
5月10日 月曜日 10:30~15:00

今年の夏はゆかたを着てみませんか?
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903
講師:田中房枝(関西和装学院講師)

10時半から15時までですが、内容を分けています。
 10:30~12:00  ゆかた、着物のみ
 13:30~15:00  帯(今回は蝶結び)

受講料:ふたつとも受講で2200円
    午前のみの参加の場合1100円

ふたつとも参加していただくことができましたら、それでもいいですし、
今回は午前のみにしておくわ、ということでもかまいません。
ご自分の都合にあわせてお決めください。

持ち物:ゆかた・半巾帯・和装下着(肌襦袢)・腰ひも2、3本・だて〆
    帯板・えり芯(あれば)・洗濯バサミ2,3個
    (小物を紛失しても責任はもてませんので、記名をオススメします。)

服を脱ぎ着するので、タンクトップ・ペチコートなどを着てくるといいと思います。

12時から13時まではサロンをランチルームとして開放しています。
お弁当など、持参していただいたらご一緒に食べていただけます。
ゆっくりされてくださいね。

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)


フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

    

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
4月28日(水) 消しゴムはんこサークル 参加者募集中
おかげさまで満席になりました。次回もよろしくお願いします


かわいいけしごむハンコを作ってみませんか?
まだはじまったばかりのサークルです。
みんな未就園の子どもを連れているので、バタバタにぎやかですけど
ちょっと集中して作業するのもたのしいですよ
興味のある方、 1回のみでも大丈夫なのでぜひ参加してみてください。

4月28日 水曜日 13:00~15:00
参加費300円

持ち物
・デザインカッター・彫刻刀
・筆記用具
・ハンコにするけしごむ
・ハンコを押すインク

ハンコにするけしごむがない方は、1つ600円で販売もします。


kesigomu


参加費は300円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
サロンでは消しゴムはんこを使った雑貨の販売などもしています。
小さな雑貨SHOPですけど、見に来てくださいね。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ



4月27日(火) 手作りおもちゃと手縫いのサークル 参加者募集中
4月27日 火曜日 10:30~12:00

手作りおもちゃと手縫いのサークル
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

おもちゃが大好きな親子、布の物づくりが大好きな親子あつまれ~♪
難しいものは作れませんが、短い時間で気軽に作れるものを一緒に作りませんか?
気分転換にもなりますし、子どもも喜んでくれたらなんだかうれしくなりますよね^^
おもに、フェルトやカラー軍手などを使った布おもちゃを作っています。

材料や道具、作ってみたいおもちゃの本や見本などを持ってきてください。

そのほか、グッド・トイやおもちゃコンサルタントがセレクトしたおもちゃもあり
遊んでいただくことができます。
ぜひ、この機会によいおもちゃと出会ってみてください。
子どもだけでなく、大人の心も癒されますよにこっ

申込みは不要で、1回の参加費が100円です(1家族)
ご都合がつけばいらしてください。

子育てサークルです。おもちゃに限らず、手作りが好きだったり、絵本の好きな方、
興味のある方、メンバー大募集中!いろいろな情報交換ができたらいいなと思っています。
ご参加をお待ちしています♪

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています♪
4月23日(金) 肩こりとイライラを手放すリラックス 参加者募集中
4月23日 金曜日 10:30~11:30
肩こりとイライラを手放すリラックス♪
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

「心が身体を動かす」というのが氣の原理です。本格的なのにわかりやすい
肩こりを解消する氣のセルフケアの方法と、イライラも手放せるリラックス法を
一緒に体験しましょう。講師は、リラックスプロデューサーのまきのじゅんこ先生。
動きやすい服装でいらしてください。終了後、希望される方に
「プチ氣圧療法(1回500円ワンポイント)」の時間もとってくださいます。

参加費は親子1組500円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(ちいさな雑貨屋さん)もOPENしています。

4月20日(火) おやこえいご 参加者募集中
おやこえいご ~ えいごであそぼう!~

親子で英語で歌ったり、踊ったりして遊びませんか。
「英語って楽しい!」「英語大好き!」と感じてもらえるような
楽しい時間を一緒にすごしたいと思っています。

親子で楽しく英語を始めてみませんか?
今回は「はじめてみよう」がテーマです。
新しい生活が始まった方もいらっしゃることでしょう。
おやこえいごもちょっぴりリニューアル。
初めての方にも参加していただきやすいこの機会に
ぜひいちど遊びにいらしてくださいね。

4月20日(火) 10:30~11:30 
参加費 : 1,000円 (お茶・お菓子つき お子さんへのプレゼントもあります)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

子どもの年齢は、0歳からでもOK!
おもに、未就園の子どもさんが集まってくれているので、
お勉強するというよりは、英語に親しんでもらいたい、
楽しいと思ってもらえたらいいな、というレッスンです。

英語のレッスンは、30分。小さな子でも楽しめる、歌や手遊び、絵本を取り入れています。
後半の30分は、先生を囲んでのおしゃべりタイム♪日本語です!
でも、日頃から思っているちょっとした疑問を気軽に聞けたり
おいしいお茶をいただきながらのブレイクタイムはママにとっての楽しいひとときです。

またレッスン終了後、12時から13時まではサロンをランチルームとして開放しています。
お弁当など、持参していただいたらご一緒に食べていただけます。
ゆっくりされてくださいね。

講師 : 村井 奈美
各地幼稚園・保育園で非常勤講師として英語保育・英語教室に従事
J-shine(特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会)認定指導者

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)


フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています♪
4月16日(金) おもちゃの広場 参加者募集中
おもちゃと絵本が大好きなみんな集まれ~!
4月16日金曜日 14:00~16:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
参加費:500円(1家族)
講 師:野路智美(のじともみ)
    NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント。おはなしボランティアポケット会員

その名の通り、おもちゃと絵本を楽しんでもらう広場です。
ベビーベッドもありますので、小さな赤ちゃんでも安心して参加していただけます。

おもちゃは、木のおもちゃ、グッド・トイ認定のおもちゃなど
おもちゃコンサルタントがセレクトしたもの15種類ぐらいあります。

この日は、『おもちゃの広場』(後援:NPO法人日本グッド・トイ委員会)も合わせて開催します。
いつよりたくさんおもちゃがありますので、ぜひこの機会にいらしてくださいね。

時間中は、いつ来て、いつ帰っても大丈夫♪お散歩の途中でもお立ち寄りください。
おもちゃコンサルタントが、親子の遊びのお手伝いを
させていただきます。

絵本の読み聞かせは、15時半くらいからを予定しています。
季節を感じられるような、セレクトをしたいと思っています。


予約は必要ありません。お時間がありましたら、ちょっとした気分転換にいらしてくださいね。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
