大阪市淀川区で子どもとママが楽しめるイベント情報満載♪ 1回体験でもOKなので、気軽に参加してね!
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
7月27日(火) おやこでいーこと 親子クッキング 参加者募集中
サークル「くらむぽん」のメンバーで、今月も親子クッキングを企画しました!
ぜひお気軽に遊びにいらしてください

「餃子の皮を使ってクッキング」
日時:7月27日火曜日 11:00~14:00
場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903


参加費:500円(1家族)
定 員:6家族
持ち物:エプロン、飲み物、自分用のお箸やスプーンセット
    簡単ピザやデザートを作る予定です。
    おなかがふくれるものが少し足りないと思いますので、
    おにぎりやパンなど、余分に食べるものをお持ちください。



お申し込みはくらむぽんまで 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
1:お名前
2:参加人数(大人○人、子ども○人)
3:ご連絡先

みなさまのお越しをお待ちしています。
子どもさんが、まだまだ危なっかしくて参加できないわ~
とおっしゃるママさん。みんなで協力すればいろんな事ができます!
うちの子ってこんなことできたのね、を体験しにいらしてくださいね。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
7月26日(月) プリザーブドフラワーアレンジ教室 参加者募集中
7月26日 月曜日 10:30~12:00くらいまで

プリザーブドフラワーアレンジメント教室
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

0歳からのお子様と、ご一緒でも大丈夫です!遊ばせながら、フラワーアレンジメントを楽しみましょう

体験レッスン(要予約!)
レッスンの費用・詳細などは講師のブログをご確認ください。
定員は4名(先着順)
持ち物 花バサミ、作品を持って帰る袋、新聞紙、ゴミ袋
    そろわない道具があるかもしれません。無理のない範囲でご用意下さい。お貸しいたします。

初心者の方でもていねいにご指導いたしますので、お気軽にご参加ください。

レッスン終了後は、お子さまと一緒にランチをすませてから帰っていただけます。
食べるものをお持ちくださっても大丈夫です。
お子様は、同じお部屋のなかでスタッフと一緒に遊んでいただけます。
またベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで
 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp

ご質問などは講師まで IFA国際フラワーアレンジメント協会認定 
               フラワーデザイナー  坂田裕美 
             080-3780-9939 yukkun-1641@k.vodafone.ne.jp

申し込み締め切り 7月20日(火)
締め切り以降のキャンセルは材料など準備されていますので全額キャンセル料がかかります。
くらむぽんサロンで、月1回開催予定をしていますので、次へのレッスンの変更も
できますのでご相談ください。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(ちいさな雑貨屋さん)もOPENしています。
7月23日(金) 肩こりとイライラを手放すリラックス 参加者募集中
7月23日 金曜日 10:30~11:30
肩こりとイライラを手放すリラックス♪
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

「心が身体を動かす」というのが氣の原理です。本格的なのにわかりやすい
肩こりを解消する氣のセルフケアの方法と、イライラも手放せるリラックス法を
一緒に体験しましょう。講師は、リラックスプロデューサーのまきのじゅんこ先生。
動きやすい服装でいらしてください。終了後、希望される方に
「プチ氣圧療法(1回500円ワンポイント)」の時間もとってくださいます。

参加費は親子1組500円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ


ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(ちいさな雑貨屋さん)もOPENしています。

7月16日(金) おもちゃと絵本で遊ぼうよ 参加者募集中
おもちゃと絵本が大好きなみんな集まれ~!
7月16日金曜日 10:30~12:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
参加費:500円(1家族)
定 員:5家族
講 師:野路智美(のじともみ)
    NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント。おはなしボランティアポケット会員

その名の通り、おもちゃと絵本を楽しんでもらう広場です。
小さな赤ちゃんでも安心して参加していただけます。

おもちゃは、木のおもちゃ、グッド・トイ認定のおもちゃなど
おもちゃコンサルタントがセレクトしたもの15種類ぐらいあります。

よいおもちゃって、どんなおもちゃだろう?
3歳くらいまでの子ども向けおもちゃがおもなのですが
おもちゃは大人でも、いやされるもの。
年齢はあんまり関係ないのかもしれません。
子どもと遊んでみて、実感してくださいね。

絵本の読み聞かせは、11時半くらいからを予定しています。
季節を感じられるような、セレクトをしたいと思っています。



参加者プレゼントがあります。
どんなプレゼントにするか、考え中ですので少々お待ちくださいね


お昼ご飯の時間がちかいので、よろしかったら食べるものなどをお持ちください。
12時から13時まではランチタイムとして開放しています。
ベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
みなさまのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
7月15日(木) けしごむはんこ教室 参加者募集中
今月のくらむぽんおたのしみdayは「けしごむはんこ教室」です!

講師にcarimbo主宰の中村昭子先生をお招きします。
お子様連れOKの、わきあいあいとした雰囲気のなかで
けしごむはんこのコツと技を習得しましょう。


7月15日(木) 午前の部 10:30~12:30 午後の部 13:30~15:30
講習費1500円(材料代込)

どちらも定員6名様です。
道具はお貸ししますので手ぶらでOKです。
使い慣れたものがあればお持ちください。

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。

興味はあるけど、道具や材料をそろえるほどでもないしな・・
なんて迷っていた方も、このチャンスに体験してみてくださいね。


お子様連れOKです。
保育はございませんので、お子さまの様子を見ながらの作業になります。
おもちゃや絵本、ベビーベッドをご用意しています。

サロンでは消しゴムはんこを使った雑貨の販売などもしています。
小さな雑貨SHOPですけど、見に来てくださいね。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ


「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています



7月13日(火) スリングライフ講座 参加者募集中
スリングライフ講座

日 時:7月13日 火曜日 10:30~13:00
講習費 : 2500円 (資料代込み)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン
持ち物:スリング(お持ちの方は、もって来てください。貸し出しもいたします)
     バスタオルあるいは大きめのタオル

講師はSling Lifeアドバイザー協会会長の辻直美さん。
あったかい雰囲気の頼りになる先生です。
講座についての詳しい内容は、Sling Lifeアドバイザー協会をご覧ください.

定員は8名ぐらいを予定しています。
子どもさんの年齢は、生後1ヶ月からでも大丈夫です。
幼児になっても、楽に抱っこができる使い方もありますので
年齢に関係なく、受講していただけます。

意外と体力も使いますので、お子様もお母様も
薄着になれるようにしていらしてください。
お昼ごはんは、スリングで子どもを抱っこしながら食べられます。
よかったら、ご持参くださいね。


参加希望の方はくらむぽんまでお申込みください。
①お名前 ②スリングのメーカー名 ③ご連絡先(住所・電話番号)
④お子様の月齢 ⑤講師への質問・要望など

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています

7月12日(月) ママのためのストレッチ 参加者募集中
7月12日 月曜日 10:30~11:30
ママのためのストレッチ  
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903


産後太りをなんとかしたい、カラダをやわらかくしたい、
運動不足を解消したい・・・など、お悩みを持つママは多いはずです。
「ママのためのストレッチ」は名前の通り、
そんな子育て中のママの悩みを解消すべくはじまったストレッチです。
ストレッチによって肩こりの軽減、リラックス効果によるストレス解消、
運動不足の解消、筋力アップにより怪我を予防する(老化の予防)などを目的に
プログラムを組んでおり、子育てで忙しいママさんに
少しでも明るく元気になってもらえたらと思っています。
少しでも興味を持たれた方、ぜひご参加くださいね^^
小さなお子さまもご一緒にいらしてください。ママの近くで遊んでいられます。

持ち物・・・水分補給のための飲み物
      汗拭き用のタオル
※動きやすい服装でご参加ください。

講師:小林 美緒
    ミュージカル劇団に在団経験があり、在団中数々の舞台やイベントに出演。
    現在は二児の母。他にサークルHAPPY RAINBOWで講習。
        


参加費は500円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
7月6日(火) おやこえいご 参加者募集中
おやこえいご ~ えいごであそぼう!~

親子で英語で歌ったり、踊ったりして遊びませんか。
「英語って楽しい!」「英語大好き!」と感じてもらえるような
楽しい時間を一緒にすごしたいと思っています。

親子で楽しく英語を始めてみませんか?
「まだ日本語もしゃべらないのに・・」
と思うかもしれませんが、小さな子どもさんの耳はとってもいいので
どんどんインプットしてあげることがおすすめです。

7月6日(火) 10:30~11:30 
参加費 : 1,000円 (お茶・お菓子つき お子さんへのプレゼントもあります)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

子どもの年齢は、0歳からでもOK!
おもに、未就園の子どもさんが集まってくれているので、
お勉強するというよりは、英語に親しんでもらいたい、
楽しいと思ってもらえたらいいな、というレッスンです。

英語のレッスンは、30分。小さな子でも楽しめる、歌や手遊び、絵本を取り入れています。
後半の30分は、先生を囲んでのおしゃべりタイム♪日本語です!
でも、日頃から思っているちょっとした疑問を気軽に聞けたり
おいしいお茶をいただきながらのブレイクタイムはママにとっての楽しいひとときです。

またレッスン終了後、12時から13時まではサロンをランチルームとして開放しています。
お弁当など、持参していただいたらご一緒に食べていただけます。
ゆっくりされてくださいね。

講師 : 村井 奈美
各地幼稚園・保育園で非常勤講師として英語保育・英語教室に従事
J-shine(特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会)認定指導者

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)


フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています♪
7月5日(月) ママを癒す☆アロマテラピー教室 参加者募集中
『ママを癒す☆アロマテラピー教室』  ~簡単!シアバターの日焼け止めクリーム作り~


日 時: 7月5日(月) 10:30-11:30
講習費: 1000円(+材料費:500円)
場 所: くらむぽんサロン
講 師: 岡田めぐみ
    自身も3歳の娘の育児に奮闘しつつ
   アロマテラピー、タッチケアのインストラクターとして活動中。
   ブログ http://blog.camomy.net/  
   Mail: info@camomy.net (内容についての質問はこちらへどうぞ)


アロマテラピー初めての方 大歓迎♪
育児ライフにちょっとアロマを取り入れるお手伝い(*^-^*)
あなたのお好きな香りを探してみませんか?

今回は とっても簡単な
シアバターの日焼け止めクリーム作りです!
お子さんと一緒に使えて
しっとり潤うクリームです☆

教室受講中お子さんは ママの近くでおもちゃで遊べます。
楽しいおもちゃがいっぱいありますよ♪
ベビーベットもあり0歳の赤ちゃんも安心です♪

教室終了後 ご持参いただければランチもできます(^o^)



☆お申込みは くらむぽん事務局 へ☆
Mail: info@clumpon.ne.jp
tel: 0120-415-810
fax: 06-6390-6388
[記載事項]
①お名前
②参加人数(大人○名・子ども○名)
③ご連絡先(住所・電話番号)
④ご希望の講座名「5/24アロマ」



くらむぽんサロン
大阪市淀川区西中島5-6-3-903 チサンマンション第2新大阪
(公文教育会館となりのマンションです)
tel: 0120-415-810
fax: 06-6390-6388
E-meil: info@clumpon.ne.jp
くらむぽん共育プラネット
http://www.clumpon.ne.jp/

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています

7月1日(木) けしごむはんこサークル 参加者募集中
募集人数に達しませんでしたので、今回は中止します。
次回、7月15日のけしごむはんこ教室は残席がわずかとなっています。
お早めにお申込くださいね!




かわいいけしごむハンコを作ってみませんか?
みんな未就園の子どもを連れているので、バタバタにぎやかですけど
ちょっと集中して作業するのもたのしいですよ
興味のある方、 1回のみでも大丈夫なのでぜひ参加してみてください。

7月1日 木曜日 10:30~12:30
参加費300円

持ち物
・デザインカッター・彫刻刀
・筆記用具
・ハンコにするけしごむ
・ハンコを押すインク

ハンコにするけしごむがない方は、1つ600円で販売もします。


kesigomu


参加費は300円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
サロンでは消しゴムはんこを使った雑貨の販売などもしています。
小さな雑貨SHOPですけど、見に来てくださいね。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ


「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
