大阪市淀川区で子どもとママが楽しめるイベント情報満載♪ 1回体験でもOKなので、気軽に参加してね!
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
8月30日(月) おやこのhappy ヨガ 参加者募集中
8月30日 月曜日 10:30~11:30
おやこのhappyヨガ♪
 

くらむぽんサロン
:大阪市淀川区西中島5-6-3-903
       参加費:1000円(初回体験価格)

関西初のおやこヨガインストラクターは、まつもとゆうこさん。


☆おやこヨガって?          
 ハッピーコミュニケーションズ(HC)認定の  
 おやこヨガは親子のスキンシップとコミュニケーション力を育てます 
 
脳の発達にもいいてほんと? 
脳の発達にはママの笑顔!!これが一番大切なことです。
そして心理学的アプローチや適度な刺激により、
脳がどんどん能力が開発されちゃいます ♪♪、
スキンシップは最高のおくりもの ♥ ♥
関西初のおやこヨガ☆ おやこの「きずな」を深めて
ママもリフレッシュ&子育て仲間をつくりましょう!

動きやすい服装でいらしてください。

☆ インストラクター まつもとゆうこ ☆
わたしも、3人のこどものママです!!(小4・年長・年少)
毎日、食べる!遊ぶ!ケンカ!寝る!とお祭りさわぎの日々。
いろんな方からお話を聞いて迷いながら子育てしています。
でも、ママの気持ちは現役のママにしか分かりませんよね?
だからこそ、子育ての大変さ、悩み・うれしさもみんなでシェアしませんか?
ママが輝けば家族も、周りもhappyが広がっていきますよ!
ヨガでリフレッシュ&きずな、出会い&ママパワーですてきな子育て環境を!
子育ての質問もじゃんじゃんどうぞ!
(ちなみに一番叶えたい小さな夢は「独りで朝からおゆばにいくこと」です!)
みなさま、どうそよろしくお願いいたします!!    


参加費は親子1組1000円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ


ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(ちいさな雑貨屋さん)もOPENしています。

8月27日(金) 肩こりとイライラを手放すリラックス 参加者募集中
講師の急用のため、開催が中止となりました。
お申し込みいただいておりました方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2010.8.26記載


8月27日 金曜日 10:30~11:30
肩こりとイライラを手放すリラックス♪
くらむぽんサロン:大阪市淀川区西中島5-6-3-903

「心が身体を動かす」というのが氣の原理です。
本格的なのにわかりやすい肩こりを解消する氣のセルフケアの方法と、
イライラも手放せるリラックス法を一緒に体験しましょう。

講師は、リラックスプロデューサーのまきのじゅんこ先生。
動きやすい服装でいらしてください。

終了後、希望される方に
「プチ氣圧療法(1回500円ワンポイント)」の時間もとってくださいます。

参加費は親子1組500円です。参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)

フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jpいずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!
また終了後は、サロンが開放されていますのでよかったら昼食などをお持ち下さい。
おしゃべりしながらいっしょに食べましょう。

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうなレッスンだな~と思っていただいたらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ


ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(ちいさな雑貨屋さん)もOPENしています。

8月20日(金) 布を使ってものづくり 参加者募集中
布のものづくりが好きな人集まれ~!
8月20日金曜日 10:30~12:30

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903


費 用:1500円(講習費1000円+材料費500円)
持ち物:縫い針、待ち針、白い縫い糸、裁ちばさみ
定 員:4名様
講 師:野路智美
    
ばね口ポーチを作る予定です
サンプルの画像を用意していなくてすみません
のちほどアップします!お待ちください。

材料はすべて、キットでご用意しています。
キットのなかでできる範囲で、オリジナルに作っていただくのも楽しいですね。
ミシンも使用して、時間内でできるように考えていますので、ぜひ
気軽に参加してみて、プレゼントに、ご自分用に作ってみてください。



お昼ご飯の時間がちかいので、よろしかったら食べるものなどをお持ちください。
12時から13時まではランチタイムとして開放しています。
ベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
みなさまのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
8月18日(水) おやこえいご 参加者募集中
おやこえいご ~ えいごであそぼう!~

親子で英語で歌ったり、踊ったりして遊びませんか。
「英語って楽しい!」「英語大好き!」と感じてもらえるような
楽しい時間を一緒にすごしたいと思っています。

親子で楽しく英語を始めてみませんか?
「まだ日本語もしゃべらないのに・・」
と思うかもしれませんが、小さな子どもさんの耳はとってもいいので
どんどんインプットしてあげることがおすすめです。

8月18日(水) 10:30~11:30 
参加費 : 1,000円 (お茶・お菓子つき お子さんへのプレゼントもあります)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

子どもの年齢は、0歳からでもOK!
おもに、未就園の子どもさんが集まってくれているので、
お勉強するというよりは、英語に親しんでもらいたい、
楽しいと思ってもらえたらいいな、というレッスンです。

英語のレッスンは、30分。小さな子でも楽しめる、歌や手遊び、絵本を取り入れています。
後半の30分は、先生を囲んでのおしゃべりタイム♪日本語です!
でも、日頃から思っているちょっとした疑問を気軽に聞けたり
おいしいお茶をいただきながらのブレイクタイムはママにとっての楽しいひとときです。

またレッスン終了後、12時から13時まではサロンをランチルームとして開放しています。
お弁当など、持参していただいたらご一緒に食べていただけます。
ゆっくりされてくださいね。

講師 : 村井 奈美
各地幼稚園・保育園で非常勤講師として英語保育・英語教室に従事
J-shine(特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会)認定指導者

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
①お名前 ②参加人数(大人○名・子ども○名) ③ご連絡先(住所・電話番号)


フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!

たくさんのお越しをお待ちしています。
楽しそうと思ったらぽちっと。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ
ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています♪
8月16日(月) くらむぽんおたのしみday 参加者募集中
くらむぽんおたのしみday
8月16日月曜日 10:30~12:00  13:30~15:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
参加費:500円(1家族)
定 員:各回4家族
講 師:野路智美(のじともみ)
    NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント


夏休みの工作がまだできていない
そんな子どもさんがいらしたら、一緒に牛乳パックを使っておもちゃを作りませんか?

牛乳パック2つと、画用紙をつかって、
くるくるとまわしていくと、絵が変わる、不思議なおもちゃです。
見本と、持ち物など、詳細をのちほどアップしますので、ご覧くださいね。

対象は、小学生から大人の方まで。
一緒についてくる、ちいさなお友達は、おもちゃで遊んだり、
絵本を読んだりしていただけます。


12時から13時まではランチタイムとして開放しています。
よろしかったら食べるものなどをお持ちください。
ベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
みなさまのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
8月5日(木) おもちゃと絵本で遊ぼうよ 参加者募集中
おもちゃと絵本が大好きなみんな集まれ~!
8月5日木曜日 10:30~12:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
参加費:500円(1家族)
定 員:5家族
講 師:野路智美(のじともみ)
    NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント。おはなしボランティアポケット会員

その名の通り、おもちゃと絵本を楽しんでもらう広場です。
小さな赤ちゃんでも安心して参加していただけます。

おもちゃは、木のおもちゃ、グッド・トイ認定のおもちゃなど
おもちゃコンサルタントがセレクトしたもの15種類ぐらいあります。

よいおもちゃって、どんなおもちゃだろう?
3歳くらいまでの子ども向けおもちゃがおもなのですが
おもちゃは大人でも、いやされるもの。
年齢はあんまり関係ないのかもしれません。
子どもと遊んでみて、実感してくださいね。

絵本の読み聞かせは、11時半くらいからを予定しています。
季節を感じられるような、セレクトをしたいと思っています。



参加者プレゼントがあります。
かわいい「カラフルお手玉2つ」
中には小豆がはいっていて、心地よい音がしますよ。

otedama


お昼ご飯の時間がちかいので、よろしかったら食べるものなどをお持ちください。
12時から13時まではランチタイムとして開放しています。
ベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで 0120-415-810 あるいはFAX06-6390-6388 メール info@clumpon.ne.jp
みなさまのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
