大阪市淀川区で子どもとママが楽しめるイベント情報満載♪ 1回体験でもOKなので、気軽に参加してね!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
7月29日(水) おもちゃと絵本であそぼうよ 参加者募集中
おもちゃと絵本が大好きなみんな集まれ~!

7月29日(金) 10:30~12:00

場所:くらむぽんサロン 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
参加費:300円(1家族・参加プレゼントあり)
定 員:5家族
講 師:野路智美(のじともみ)
    認定NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント。おはなしボランティアポケット会員

その名の通り、おもちゃと絵本を親子一緒に楽しんでもらう広場です。
木のおもちゃを中心に、グッド・トイ認定のおもちゃなど
おもちゃコンサルタントがセレクトしたもの25種類ぐらいのおもちゃがあります。


林野庁補助事業「赤ちゃん木育ひろば」も同時開催しています。
講師のHPでも「赤ちゃん木育ひろば」について、説明しています。こちらです♪

【スケジュール】
★ はじめまして。ごあいさつ♪
★ 10時40分~11時   年齢にあった木育おもちゃ・遊び方を、年齢・月齢にあわせて紹介。
★ 11時~11時40分   質問など、自由遊び
★ 11時40分~     ミニミニ絵本ひろば


よいおもちゃって、どんなおもちゃだろう?
どうして木のおもちゃをすすめているの?

乳幼児向けおもちゃがおもなのですが、ここにある
おもちゃは大人でも、いやされるものばかり。
年齢はあんまり関係ないのかもしれません。
子どもと一緒に遊んでみて、実感してくださいね。

ミニミニ絵本広場では、こちらでセレクトした絵本を10冊ほどご用意しています。
おうちで絵本を選ばれる時の参考になればいいなと、思っています

参加してくださった方に、手作りおもちゃのプレゼントがあります。


お昼ご飯の時間がちかいので、よろしかったら食べるものなどをお持ちください。
12時から13時まではランチタイムとして開放しています。
ベビーベッドもありますのでお昼寝もしていただけます。


お申し込みはくらむぽんまで 06-6390-1460 あるいはFAX06-6390-6388 メール clumpon.runic★i.softbank.jp

みなさまのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


くらむぽんサロンの様子はこちらで見てくださいねにこっ

「RUNIC」(小さな雑貨屋さん)もOPENしています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
